pitti2210の日記

続くとは思えない

Twitterが大好きだったこと

特に何もなかった、という割には暑い一日で、今はシャワーを浴びて扇風機の横で麦茶を飲んでるし、21時を過ぎれば窓を開ければ風が通るのでそこそこ快適になると思うけど、暑い以外思い当たらない一日だった。

頭が沸騰しながらも、「俺Twitter好きだったなあ」とか「Threadsでやっていけるかなあ」とか考えている。いや別にそこでお金を稼ぐわけではないけど、Twitterだったものが別の名前になるのはあまりに邪悪すぎて本当に落ち込んでる。名前は大事だよ。だから夫婦別姓もほんとみんな頼むよ。

 

Threadsに時系列のタイムラインが導入された。ようやくスタートラインに立った気がする。PC対応も明言されているので、あとは検索機能が付けば個人的にはそれで良いけど、やはりそれでもTwitterとは別物になるのだろうなあ。そう思うと一抹の寂しさはある。でも我々はあるもので頑張らなければならない。

って何を偉そうなことを言ってるのだろう?他人がお金を使ってやっているサービスを、対価を支払うことなく。まあでもインフラも同じか。お世話になってるけど、気に食わないくらい良いよね?Threadsは、Facebookは嫌いだけど、消極的に応援してるよ。お世話になるね。

 

特筆すべきことはなく、いつものやるべきことでへとへとで、だけど少し考える余裕ができていて、今はいろいろ考えてる。そうとしか言いようがなくて、とはいえ別に大したことも考えてなくて、しょうもなかったりする。本当に書くことがないので最近使ってるアイコンを貼っておく。

f:id:pitti2210:20230726205600p:image

f:id:pitti2210:20230726205659p:image

俺、ほんとTwitterが好きだったんだなあ。こんなこと言いたくなかった。ずっと好きでいたかった。そうじゃなくなって本当に悲しい。