pitti2210の日記

続くとは思えない

#August1stTweetOutDay に参加すること、プレイリストのこと

アメリカ時間の8/1、日本時間でいうと8/1の16:00から8/2の同時刻までにTwitterをボイコットするという運動があるので参加します。ハッシュタグは「#August1stTweetOutDay」です。元々投稿は控えていたけど、今回はシェア機能も用いないし、リプライやリツイート、いいねもやめます。そのくらい怒っているのもあるけど、そういう人たちがどの程度いて、行動がどの程度の意味合いを持つのかを知りたくて。全然大したことがないかもしれないし、そうなると思うけど、とりあえず僕は参加します。何か御用がある方はThreadsやインスタ、メール、もしくはこのブログのコメント欄に書いてもらえれば。まあ明日の夕方には覗くと思うので軽いダイエットみたいなものです。

 

それはそうと8月のプレイリストを作りました。前々からプレイリストを作るのは好きでやっていたけど、4月から毎月作っていてその8月分です。特に縛りはなく、大抵は好きな新曲を入れつつ気分でいろいろな曲を入れています。よかったら聴いてみてください。Apple MusicとSpotifyで聴けるようにしています。

聴いてもらえばわかると思うけどテンション高め。1ヶ月かけて作っていて、大抵は「この曲とこの曲は入りそうだなあ」みたいな感じで楽曲を収集していくのだけどとある夜にプレイリストをいじっていた時に狂気がほとばしり、組み込む予定だった曲をことごとく投げ捨ててとにかくハイテンションなプレイリストに仕上がってしまった。多分夏のせい。お時間がある人は聴いていただけたら。自信を持ってお薦めできる曲しか入れていないのは確かなので。

 

今日はそんな感じです。相変わらず夏バテ気味。テンション上がってビール飲んでさらにテンションが上って睡眠時間が削られるという負のスパイラル。今夜は大人しく休みます。