pitti2210の日記

続くとは思えない

酷い日のこと、衝動買いしたこと

f:id:pitti2210:20230904214127j:image
今日は本当にひどい一日で日記に書き記すのも嫌になるくらい酷かった。なのでそのことは書かない。忘れたほうが良いと思うので。弟にLINEで愚痴ったらめずらしく慰められた。めったに慰めてくれないのに。それだけのことだよなあと思うけど、冷静に考えれば仕方がない。しかし渦中にいるときは冷静になれない。本当に手を出す一歩手前まで行った。こんなこと絶対に良くない。しかしどうしようもない。頭を冷やす他にないのだ。

 

そう言えば昨日、33歳の時に首を吊った人の記事を読んだ。

toyokeizai.net

殺すか自殺するかはわりと考えるし、考えた上でいつも自分を止めるのだけど、やはりそういう苦しみを抱えた人はたくさんいるのだろう。僕はまあ、一年の大半はのんびりやってるし、こんなに苦しい時間はそんなにないので、やっぱり今は耐え忍ぶ時期なのかなあと思う。がむばる。

 

ムカついたのでスピンバイクをポチった。タイムセールになってたので。佐々木俊尚さんが推してたやつです。届いたらまた書きます。

 

そしてさらにムカついているのでテレビを買おうとしてる。自分のではないけど。価格.comの売れ筋のやつです。

kakaku.com

 

そんなふうにしてなんとか生きてます。

 

追記

あとこれ作りました。これが美味しかったことが今日の救い。