pitti2210の日記

続くとは思えない

テレビを買ったこと、スピンバイクを買ったこと

テレビを買った。自分用ではなく家族のためのもの。あまりにも酷いことが起こりすぎる日があってそのまま終わらせたくなった。あっという間に決めて買った。前のテレビは15年使っているので元は取ったはず。年寄りが使うので年寄りでも知っているメーカーのものにしたくて、東芝の「レグザ 50V型 4K 液晶テレビ 50C350X」にした。

理由は価格.comで一番の売れ筋だったから。「4K50インチ」「国産」という条件ではこれが一番安かった。チューナー数にも拘りはなかったので問題なく注文した。

届いて設置したら画面は大きく、きれいで、動作も早かった。さすが2020年製。Fire TV Stickの映像もきれいに映った。4TBのHDDも点けたのでたくさん録画ができる。なにせ以前はDVDレコーダーで50GB分の録画しかできなかった。ゼロ年代の製品だったので。文明万歳。科学の力ってすげー。

まあ自分はニュースくらいしか観てないけど、家族はその大画面で「深夜食堂」とか時代劇を観ている。よかったよかった。録画で一つのチャンネルの1週間表示ができる機能に感動した。次に自分のテレビを買うのは多分相当先だけど、その時はREGZAにしようと思った。

 

スピンバイクも買った。これは自分用だ。タイムセールだったので。ずっと欲しかったのだが、いつ頃からほしかったのだろう?と思ったら2018年からだった。もっと早く買えよ!

まさかの5年越し。

ずっとどれを買えば良いのかわからなくて、エアロバイクを買えば良いのか、スピンバイクが良いのかさえわからなかったのだけど、結局、スピンバイクにした。僕のTwitterのタイムラインではハンバーガーさんと佐々木俊尚さんが使ってて、「その2人が使ってるなら……」ということでスピンバイクにした。

たまたまだと思うけどお二方もHAIGE。年代は違うけどやっぱり良いものなのか?というわけでこれを買いました。

自分は白の方で値段は2万5000円くらい。タイムセールだったので。amazonだと普段は3万円ちょっとだけど、公式のホームページだともう少し安く買える。

桜井政博さんが使ってるエアロバイクも相当迷ったのだけど、実際にそれを購入した方がタイムライン上にいたのだけど、あまり続いてないご様子だったので見送りました。やはり続いている人のほうが信頼性あるし。

それで実際に2日間乗ってみた。びっくりするくらい汗をかいた。タブレット用のトレイにMacが置けたので「サマータイムレンダ」を観ながら漕いだけど、アホみたいに疲れて字幕をつけないと内容が頭に入ってこなかった。でもこれで一つ夢を実現できた。あとは続けるだけ。でも続けて乗るとお尻が痛くなるのでほどほどに。

難点としては多少音がする。うるさい程ではないけど気になる人は夜中の使用はやめた方がいい。一人暮らしなら全然問題ない。そして梱包がクソみたいに重い。階段で死ぬかと思った。そんな感じです。エアロバイク購入願望がある人は試して見る価値はあると思います。

 

そんな買い物日記でした。今はテレビに付けるサウンドバーに「HT-X8500」を買おうか迷っているところです。中古で。TLで推してた人がいたので。