pitti2210の日記

続くとは思えない

日曜のこととか

日曜の朝は忙しい上にしょうもないトラブルが発生した。その原因を紐解くと3つくらいのミスが、しかも2週にわたって連鎖することで起こるものだとわかって笑った。いや起こっている最中は混乱状態なのだけど、終わってみると笑える。僕はこういうミスへの対処が本当に下手で基本パニクってしまうのだけど、最近はもう混乱するだけ無駄だと少しずつわかってきた。トラブルに鍛えられている人たちは偉いし、もし天性の才能ならうらやましい。僕は後天的に経験値を積み上げている最中だけど、マスターできるかは正直五分五分だと思う。人間ができていないので。混乱しない、怒らない人に憧れる。(ただそれだけの負荷を受けている気もする)。

ただ最近筋トレをする余裕が戻ってきて、そのおかげで少しずつ混乱しないでいられるような気がしてる。筋肉量が増えると人は余裕が持てる、という記事を最近読んでそれはまあ半信半疑だけど、運動でリラックスできる面は少なからずありそう。また習慣化できたらいいな。

 

さっき「どうする家康」を観た。戦国時代に天下を目指すということは、負ければ死ぬし、勝っても人の死を見続けることなのだと思いました。つらい。ご飯が美味しくなくなりそう。側室がたくさんいても全然楽しそうじゃない。つらい。家康偉いなあ。

 

昨夜、WOWOWオンデマンドで視聴期限がギリギリだった「YUKI concert tour “SOUNDS OF TWENTY” 2022 日本武道館」を観た。なんか声が出てなくて「年かな?」と思ったけどYouTubeに流れてた先日のフジロックでは全然声が出てたし、実際に会場に行った人たちの評判は上々なので音響、もしくはエンジニアの問題?それはそうと意外と新しくない、というか演出がちょっと古いのが気になった。

 

あとまた昨日のことだけど、サッカー女子ワールドカップの日本対ノルウェー戦も観た。日本は本当に強い。ボール支配率は相当だったと思う。フィジカルは強いし、奪うのも上手。ただ最後15分のノルウェーの高さは怖かった。でもそんな中、追加点を取りに行けるのは本当に凄くてすごかった(語彙)。

 

あと少し前から「コーヒートーク エピソード2」を始めました。最近大作ゲームばかりをしてたので不安だったけど、音楽と世界観が素晴らしく良くて不安は一蹴された。ちょくちょく進めていきます。

 

今晩は懲りずに「VIVANT」見て寝ます。そんな感じです。