pitti2210の日記

続くとは思えない

Twitterボイコットのこと、暑いだけの日のこと

昨日の16時から今日の16時までTwitterをボイコットし、普段のやることを粛々とこなし、結果界隈の情報に疎くなったと自覚した。NHKアプリとGoogleニュースはてなブックマークでは拾えない情報がある、ってそれでいいのか?と思うけど、メディアに載らない情報を個人が流しているケースがそこそこあってその欠落はわりと重要だと思いつつ、9割くらいは特に困らないのもまた事実だった。使わないと少し困る。そこそこ日々の楽しさが目減りする。自分の中でTwitterの存在は大きい。だけど絶対というほどではない。分散という時期に入ったことを嬉しく思う。

 

今日も暑い日で、人と「暑いねー」と話して、暑さを実感した。夏バテは少し収まったものの完全ではなく、少し忙しくなると消耗の度合いが大きかった。汗の量が多くて疲れるし、思いがけない箇所に痛みが走ったりする。ちょっとした目の疲れが出たりとか。

明日も少ししんどいタスクが入って今から気が重い。セブンイレブンのカレーフェアのビリヤニが評判いいので食べたい。それ以外に書くことがないのか?と思うのだが、本当に暑い以外書くことがない。あるにはあるけど書きたくないので暑いで終わってしまう。

 

今、UNITED FUTURE ORGANIZATIONというユニット?バンド?の1995年の『Jazzin'』というアルバムを聴いてる。何度かこの人たちの作品を聴いてよくわからなかったけど、今はたまたま楽しめていて好きになれそう。

 

今日でブログが1ヶ月続いたのだけど、それでいいのか?という内容だけど、これで終わります。