pitti2210の日記

続くとは思えない

墓掃除をしたこと、セブンのビリヤニを食べたこと

早朝に墓掃除をした。移動に30分に実際の作業の30分、その他諸々の作業を合わせても大体2時間というところだけど、とはいうものの結構疲れる。僕が掃除する墓はわりと落ち葉が多いところなので汚れが酷く、またそういう場所なので体力がある程度ないとそもそも来ることができない。なぜそんな場所に建てた?かは知らないけど、まあ昔は平地側はまだ未整備だったし、取得?購入?した時期によると思うけど、将来的に自分が管理する立場になったとき、そしてその自分が高齢化した時に果たして維持できるのか?という疑問はある。考えても仕方がないので考えないが。

掃除は好きなので、掃除自体は全然OK。しかしそもそも墓とは?誰のため?今でもよくわからない。が、わからないほうが幸せなのだとは少し思う。

 

セブンイレブンビリヤニ、なるものを食べました。マンゴーラッシーも飲みました。超絶最高。セブンの弁当と考えると割高だけど、おいしいカレーを食べることを考えるとアクセス性を含めて超最高。毎回買いたい。

 

あと相変わらずFF16をやってます。随分長々やってる気がする。クエストを全部こなして手配モンスターを全部倒したところ。今からラストやってきます。結構ボリュームあると思う。終わったら感想を書きます。