pitti2210の日記

続くとは思えない

贈り物のこと、FF16のこと

昨日も忙しかったけど、今日もアホみたいに忙しくて「何やったけなー?」ってぼんやり考えていたけど、「わりと俺がんばってたな」と思った。お疲れ、俺。

少しだけ街を通ったら神社祭の提灯とか旗が飾られていて、まあそれだけなんだけど、俺は嫌いじゃないというか、人が楽しそうにしてるのを見るのは嫌いじゃない。ただ、そこに加わりたいわけでもないけど。我ながら「厨二か!」って少し思ったけど。

 

ここ数日、自分とか他人の贈り物を目にする機会が多かった。人に贈り物をすることはあまりないけどしないわけではないし、また人の贈り物の手助けはいろいろしてきた。いわゆるお中元とかもそうだし、お祝いのお返しとかも。あと差し入れやプレゼント交換的なものとか。子供心ながら「大人って馬鹿だなー」と思っていたものの、大人になると人の繋がりの大事さ(と面倒さ)が身に染みてよくわかるようになった。彼らが大事にしてるのは関係性で、贈り物は口実に過ぎない。その関係性は打算的なものもあるだろうし、純粋な友情によるものもあるし、それらが混ざり合っているものもある。

そういうのを長年したり見たりしてきて、やはり「無駄だなあ」と思うこともあるし、「電話でもしろよ」とも思うけど、まあでも電話もメールもそれはそれで面倒な気持ちもわかるし、私は私でさらに輪をかけて面倒くさい集計とかプレイリスト作りをしているし、動画とか作っている人もいるし、ほんと世の中は馬鹿や暇人で回っているのかもしれない。みなさんありがとうございます。これからもよろしくです。

 

f:id:pitti2210:20230720205938j:image

FF16を進めていて、途中ドラマ観たり夏バテしたりでサボっていたけど、ここ数日再開して進めてる。不満は結構あって、細かいところも結構あるし、大きなところでもシナリオの繰り返しとかムカつく要素はある。でもFFってそうだったというか、時折そのすべてを帳消しにするような場面を見せてくれてなんか許しちゃう。

このくっつくのかもうくっついてるのか、それともそうでないのかよくわからないこのメイン2人が少しデレる場面に出くわして、なんか「俺、FFやってんなーー!!」って気持ちになった。7リメイクとか8とかあの感じ。そういえば15は大好きだけど、野郎パーティだったからこういうのはなかった。終盤の手前くらいだけど、ようやくやることが増えてきて楽しくなってる。ギアが入るの遅すぎだよ!

 

あとサザンの新曲が、まったく期待してなかったのによかった。毒気のない「エロティカ・セブン」って感じで、桑田さんの良い具合の枯れ具合が出ていて痺れてます。

f:id:pitti2210:20230720210803j:image