pitti2210の日記

続くとは思えない

苛立つこと、久しぶりのいつものこと

午前中は大きな用事がふたつあって何とかこなす。明日も明後日もわりと忙しいけど、無事に終われば「ミッションインポッシブル」が観れるのでまあ良し。つくづく簡単な人間でよかった。

 

Twitterを開くと「他のフェスのTシャツを着て別のフェスに行くのはどうなの?」と言う話が出ていて、はてなブックマークを開くとROLLYTwitter上でファンにブチ切れる話が出てきて、みんな夏で苛立っているのかもしれない。好きな服を着ればいいよ。フェスで地蔵するのも構わない。仲良くやろうよ。アーティストだってキレることもある。デヴィ夫人東山紀之にキレてるのも平常運転すぎて何も思わなかった。

 

僕が一番嫌なのは何回も同じことを繰り返す老人と、それにキレる僕自身で、キレた後に毎回落ち込んでいる。体調が良ければうまくいなせるけど、なかなかそうもいかない。彼らがこの世から去った後に、私はキレたことを後悔するのだろうか?でもキレて良くね?とも普通に思うし、彼らも若かったらきっと同意してくれるだろう。まあ仕方ないよな。

 

明日からはお祭りで、でももうお祭りに向かう年頃でもないけれど、4年ぶりの平常開催で街がどことなく喜んでいる気がする。そのウキウキ感を享受できればなあとは思ってる。ただコロナも流行っているので注意して。注意大事。