pitti2210の日記

続くとは思えない

夏バテ気味のこと

夏バテ気味です。身体が重いので運動はお休み。十分動いているので運動量は問題ないと思うけど、とにかく汗をかく。「中学生か!?」ってくらい汗をかくのだけど、一旦かいてしまうと汗が出なくなって「運動すると汗をかかなくなっていいな!」とかドヤっていた時代もあったけど、単に脱水気味になっているだけだとわかったのでせっせと麦茶を飲む今日このごろです。

夏バテだけが要因ではないとは思うけど、私の周りの高齢者も暑さで変なことを言い出すし、こっちも余裕がないのでキレたりするので、本当に暑さってどうしようもない。自分がキレなければいいのが、なかなか大人にはなれないというか、許容量を超えているというか、「キレたほうがいいのでは?」と考えたりする。いやほんと、人と関わるって大変。先人たちには尊敬しかないです。

 

あまり書くこともないので適当に羅列します。

 

「VIVANT」3話、昔の方のインディ・ジョーンズとか、昔の方のミッション・インポッシブルとかが頭に浮かぶのだけど、一方で音楽が徹底してテレビドラマだなあと思う。安い。意図的だと思う。昔の時代劇の方が遥かに優れている。でも惰性で見てる。

 

WOWOWで「FUJI & SUN 2023」を半分くらい見た。ライジングサンでBOHEMIAN GARDENというアコースティック寄りのステージが好きな自分が可視化されたみたいで小っ恥ずかしかった。初日はnever young beach、折坂悠太、ハナレグミ、EGO-WRAPPIN'のAcoustic Set、そしてceroというメンツ。みんなトリができるメンツだけど、家族連れが多い客層のせいか、それとも雨が降っていたからなのか狂気が欠けていた気がする。でも寝ながら見るには最高のイベントだとも思う。後で続きも見る。

 

WOWOWLUNA SEAの「復活祭」を見た。LUNA SEAだなあって思いました。僕が中高生の頃に見た彼らがそのまま、歳を重ねつつも良い意味でそのまま、悪い意味で言うと進歩をあまり感じさせないで(ただし退化も感じない)そのままそこにいて、LUNA SEAだなあって思う。