pitti2210の日記

続くとは思えない

羽子板さわさわさすり蔵のこと、通り雨のこと

今日は本当に何も起こらなくて書くことがない、と言いたいところだけど、ちょっと考えると「書くほどでもないことはあるな」となって、この「書くことがない」と「書くほどでもない」の差って何なのか考えてみたのだが、要は書くのが少し恥ずかしいのだ。なぜなら僕はほんの少し前まで「羽子板さわさわさすり蔵」だったから……

 

f:id:pitti2210:20230711201456p:image

僕はわどさんの言葉遊び(?)のファンなのね。僕が知る限り、最も自由奔放かつ奇想天外に言葉を用いることができる人で、こういう悪ふざけにはすぐに乗っかってしまうのが僕の悪い癖なのです。

そんなわけで羽子板さわさわさすり蔵になっていたのなけど、そもそも羽子板さわさわさすり蔵とはどういう人なのか。羽子板が好きなのか?羽子板ってさするものなのか?とか考えたいるうちに気絶。起きたから長年のフォロワーからリムーブされる寸前だったので戻しました。ありがとう羽子板さわさわさすり蔵。あなたのことはきっと忘れる。だからここに書き留めておこう。

f:id:pitti2210:20230711202111p:image

調子に乗って羽子板のアイコンにしていた結果、前のアイコンを無くしてしまったので新しく書いた。本当はもう少し推敲したかったけど、なんか気怠くてやめた。そのうち直すと思う。

 

f:id:pitti2210:20230711202335j:image

今日は2度どしゃぶりの雨が降って、その時ふと雨の歌が聴きたくなって突発的にプレイリストを作った。個人的なものなのであまり他の人のことを考えていないけどよかったら。

open.spotify.com

 

晩御飯に白和えとポークチャップを作った。とてもおいしかったけど、写真を撮るのを忘れた。作ったら疲れていつも忘れてしまう。職業の方はつくづく偉いと思う。

作りかけのはあったので。

f:id:pitti2210:20230711202706j:image