pitti2210の日記

続くとは思えない

インターネット断ちデー

宮崎駿の「きみはどう生きるか」のネタバレを踏みたくなくて朝からネット断ちしてるものの、それでもいくつか踏んでしまって、「現代においてネット断ちとかもはやプレイだなー。プーチンかよ」と思ってしまう今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

インターネットを絶っていると、今の時点ではあまりに語ることがないね。

 

今朝はとても忙しく、忙しくしてました。お昼にセブンのカレーを食べました。突然の来客、殺意が湧く。Adoの新曲を聴いた。アレンジは一昔前のJ-POPオマージュだけど歌がうますぎる。ビリー・アイリッシュの新曲は葬式みたい。Disclosureの新譜を聴いた。みんな歳をとるね。

 

思うことというのは、自分だけから生まれるのではなく、他人の作品とか声とか意見とかそういうものに対してどう心が動くか。そういう動きに支えられているのを痛感する。

大好きな人も、そうでない人も、嫌いな人も、考えが笑っちゃうくらい合わない人も、その人たちがいなければ僕は考えることすらできない。

Twitterって一体なんなんだ。Twitterなしに僕は考えることができるのか。できないことはないけど、遠い場所にまで思いが及ぶのか。Twitter依存患者らしい言い訳を考えている。

 

僕はこれから映画館です。そんじゃまたねー。