pitti2210の日記

続くとは思えない

通り雨のこと、とか

f:id:pitti2210:20230713192612j:image

写真じゃ伝わらないかもしれないけど、猛烈な通り雨に遭遇して一時立ち往生した。結構長く続いて、気象レーダーを見るとどうもさらに強いやつがくるみたいで、意を決して雨の中走って建物内に避難。ずぶ濡れになったが、その直後雨は止んだ。レーダーを見ると次の雨雲も逸れたみたいで、それ以降雨は降らなかった。なんて自分っぽい話なんだろう。ウケた。

 

昨夜、日記を投稿した後にTwitterが荒れていてRyuchellの訃報を知った。僕は彼について詳しくはないが、彼とそのご家族についてはとても素敵だと思っていたので気の毒に思った。彼がどのような気持ちのまま亡くなられたのかはわからないし、ネットをはじめとした誹謗中傷が世の中でどれほどの苦しみを生み出しているかもわかっているが、今の段階で「彼が誹謗中傷に殺された」という物言いはあまりに彼を軽視し侮辱していると思う。彼の死の原因が世の中に公表される必要はないが、今は悼む時だと思う。どうか安らかに。

 

ずとぽよの5話がよかった。

ずっと青春ぽいですよ - 矢寺圭太 / 第5話 | コミックDAYS

 

ネギの読切がよかった。

ネギのゆくえ - 山吹 / 【コミックDAYS読み切り】ネギのゆくえ | コミックDAYS

 

ポケモンスリープがおもしろそう。

前代未聞の「睡眠計測ゲーム」こと『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』を最速体験

 

そんな一日でした。明日の夜は宮崎駿の新作を見に行きます。楽しみ。